クリマ行って来たったった

俺やで!


クリマってなんじゃいって、去年の秋ごろにも行った

「クリエイターズマーケット」という


簡単に説明すっと 個人なりお店の創作物などを巨大なフリーマッケットで売り買いする的な


食品・小物・造形・イラスト・服飾・おもちゃ・なんでもござれな

前行ったときに「一日じゃあ、足りないよね」と言ってたので


今回はA親子&なかる姫&ケモ姉ことおっさんのパーチーでお泊りで参ったの巻


今回からタブレット持ちとなったおっさん なかる姫と合流しA親子んとこまで

ニコ動なぞをBGM代わりに LTE4G回線強し すごい時代になったもんたよりのり


とりあえず「ケチケチの旅」としようと米原〜一宮間以外は下道で


集合後みなさんZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


ふええ・・・退屈だよおお・・・・


メタルかける訳にもいかん そのうえ膀胱がドラゲナイ



ついたらソッコートイレ


一日目はとりあえず偵察 あと自称「ビールクズしてまーすwww」と言う深田嬢と密会


おやどは船乗りの保養所的なお安いけど若干ちーぷなとこ


打ち上げに居酒屋へ 現在現役JK kのちゃんと酔っ払いながら「うえっwうえw」したのは

何年ぶりだろう・・としみじみしながらも やはり うえっwwwっうえっwwwとなってスマナイ


お宿で暇ならおっさんの部屋でgdgdしようぜ と言っていたが皆さん後で聞いたら速攻で寝たらしい


しかたないので一人酒しながら「テルマエロマエ2」見つつ深田嬢におっさんのネコミミ写真送りつける



朝は名古屋らしくコメダコーヒーでモーニング 「朝ケーキ」しようとするAおかあさん


懇々と娘に「おいしいものは、脂肪と糖で出来ている」と説教される だが食う母


母強し


二日目は開場から3時までの1本勝負


さあ、今回のおっさんの成果披露



実写を加工&着色&イラスト書きさんとコラボのポストカード


真鍮リング 北欧神話モチーフのオオカミと月のリング


地元の友達向けに買ったとこで おっさん用に買ったオブジェ これにリング掛けとく






今回みんな気になっていたブース


「少女漫画風に似顔絵書きます」の




これは頂きたい いや、書いてもらわないと

作者さん気さくなお方で「同人買いなんですー」と楽しく談笑しながら書いてもらう



しかし書いてもらっている最中もずっと悶絶 これどうすんだよ 飾るのか!?



できた!しかも集合時間5分オーバーギリギリ


書いてもらったぞ!そら!見やがれ!! Aろえお母さん腹筋崩壊




今年上半期一番の問題作


帰りのインターで 撮影Aろえさん


とりあえず楽しかった ぞと 


遂に少女漫画界にカチコミかけたおっさん また皆さん遊んで下さい