逡巡あきた

昔々、年一回の「ウルトラクイズ」見てたとき

【泥んこ○×クイズ】ってのがあって


デデン!福留アナ「さあ!○か×かー!」

で、パネルに突っ込んで正解ならマット、不正解ならドロ池へドボン


あれ、見ていて不正解でも楽しそうだったんだよねー


で、


年取るとアタマでっかちになって、衝動的にもなれなくて、臆病になってしまう


元々「石橋たたきすぎて割ってしまう」タイプなんだけど


ほんっとにつまんない ああもう、大八車に火をつけて走り回りたい

辻斬りだよ!辻斬りがデタヨー!!と瓦版に載るようなそんな人になりたい


そういう出たり入ったりしていたら、年齢的に「え?もうこんな時間?はやっ!」って

なっちゃったりすんだよ


体という「船」には賞味期限があるみたいだし、逆転満塁ホームランは今まで一度も打ったことが無かった

一分一秒でも動ける時に動いておきたい


違う地点に立ったときにまた考えればいいのかもしれない