フィットネス

毎度、最近もっと危険な風呂敷を広げたくてうずうずしている おっさんです


さて、今日も誰も頼まないのに自己語りしようか


近頃、ジム運動にはまってしまって これまたバカみたいに汗かけるので楽しいんだな


そもそもきっかけは約2年前のお正月


家でちまちまギターの弦交換してたら


「ギギギギギ・・」肩から背中にかけての凝りがひどくて


あんまり肩こりしない口だったけれど、元々の猫背体勢に中年トッピングしたら やだ//


これはイケナイ と思って とにかくアゴ引く、胸張る してたら面白い


今までおろそかにしていた筋肉が動く、肋骨が開くのが露骨に分かる


さて、定期的にその当時プール通いをしていたが、混んでいたら泳ぎづらいのと


相当泳がないと体が冷えるし、運動量が多いかもしれないけれど、難易度が高い←ここ重要

あと、レクチャーが受けにくいので、大半が自己流になって効果が得られにくい ぞと



色々と腐っていた昨年秋ごろ ウチの会社に地元の町がやっているフィットネスジムのチラシが貼ってあり


今に至る


酒&つまみ大好きっ子なので実はカロリー常にオーバー


故に 酒&つまみ の為、平成大奥女学院に入学したいが為 いつも何かしらの一人部活動をしているのだが

水泳→準備めんどい・寒い・気軽にできない

自宅筋トレ→効果薄い


で、ジム通い これが今まで一番効く いつも髪の毛がドボドボになるぐらい汗だく


つーか、ipod聞きながらだと何時間でもやれそう、そしてジムには女子が多い←これ重要


ランニングマシーンは退屈じゃね?という意見よく聞きますが


音楽大好き 妄想大好きっ子には隙が無かった



こんな楽しい乗り物初めて///

っていうぐらい 色々捗ります


いや、面白い 今までは根性論的な体の使い方しかしてこなかったのが


体の「操作法」を理解しながら、改善していく作業がおもしろくて仕方無い


今の子供たちがうらやましくてしょうがないんだけど、うちら学生ん時なんて

手に余る体力にものをいわせるしかない運動しか知らなかった


おのずと才能を持つ人には勝つ手段が無かったのが これ勉強の仕方を知らなかったのと同じく悔しい


「年だからねーw」と言わずに いまこそ中年諸君、体力は作れるものだよ!だよ!


さあ!ランニングマシーンで「○○(ピー)」な妄想してコミケの西⇔東を5往復できるような

オ体力つけようず!