何故だか「こいけ」

仕事中すこしご機嫌よろしいときは鼻歌などでるんだが

今日に限って鶴賀の貴公子「こいけ翔太」の『敦賀恋しや』の


「気比のまつ〜〜〜ばら〜〜〜」というフレーズが頭から離れず


一日「こいけ」デーになってしまった



ついでに色々検索してたらこんなんも見つかった



毎回「ハア〜」のところが面白いんだが


つうか、あれだな すごい歌詞だな パンフレット見ながら恋愛してるみたいな


というわけで、おっさんもご当地ソング作詞家デビューの巻


『小浜の愛人』

駅前には何も無いけど 海まで行けばお風呂があるわ

あなたと入浴「濱の湯」で

理由はしらないけれど お箸を作る街

あなたと食べたいカレー焼き (「あかお」でねー)←コーラス

焼きさば食べれば貴方はへしこ

明通寺で待ってるわ

〜間奏〜

ちりとてちん」も昔の話 市役所の石碑が寒いわ

つばき回廊どこいった

小浜市財政苦しいの

へしこのあとは小鯛の笹漬け(丸海でねー)←コーラス

あなたが私の大統領

嗚呼 オバマ オバマ


\デーデーデーン!/


オーケイ! ありがとう!