いまさらオリンピックの話題などを

っても、閉会式の件


おっさんもたまたま早起きしてたので、生で見てて


「アナウンサーで音楽が聞こえん(怒)」
「ラストのThe WHOの3曲が・・・尻切れ・・→テロップ【梅ちゃん先生は●●時より】」




こんなバンドシラネ って人も見てみてね



元々THE WHOなんて、「元祖反抗期・グズグズ言う若者・今でいう【おまいら的】バンド」

親切なことに動画に字幕つけてくれた人が居るので、ちょっと読みつつ見てね


特にありえん、ラストの「MY GENERATION」


どもりながら(わざとどもる歌い方で)「お、お、お、俺達の世代のー」と


歌詞の内容は、年寄り世代への反抗を宣言する、このバンドの始めてのシングル(1966年発表)


バンドっても、ボーカルのロジャーとギターのピートしかオリジメンバーいなんだけど
(ドラムはリンゴスターの息子でザックスターキー)



まさか元祖「若者の反抗・苦悩」を歌うTHE WHOで、しかもあんな曲でバカ騒ぎして終わるとは・・


ひねくれたイギリスらしいなあw と


見た人もいたかも知れないけれど、洋楽知らない方は


「盛り上がってるねー」って思うだけだったかもしれないけれど、


このバンドよく知っているおっさんにとっては、


「なんじゃそれえええええええ!!そんな曲で終わるか!!!!ありえん!すげえええええええ!!」って


なったんさー


あ、でも冒頭の「Baba O'Riley 〜See Me, Feel Me 〜 Listening to You」は悩める若者を描いた

とても感動的な曲です


ps・この人達も70前後なんだよな・・元気だな・・