名盤いろいろ

と、某みくしで某あろえさんが嬉々として書いていたので


「楽しそうダナ」と思って、オラも書きたいw


一枚だけだったら、棺おけに「Thin Lizzy」てバンドの「Black Rose」を


顔の上においてもらって、おっさんが上手に焼けたら頭蓋骨にどろーんと熱々チーズのようにだな


それを遺言にしようかしらん、と思うアルバムなんだが


その他!


で、ごっつマイナーな一枚が


Status Quoの「Live Alive Quo」ってライブアルバムなんだな
http://www.amazon.co.jp/Live-Alive-Quo-Status/dp/B00000743D/ref=sr_1_30?ie=UTF8&qid=1326119575&sr=8-30

うお、あまりにマイナーなんで商品紹介リンク貼れないw


↑から飛んでもらうとジャケットが見れるんだけど、このジャケがカッコおすぎでタマランチ


これ国内版廃盤なんだっけ?だけど、これは発売当時専門学生ん時で


例のHMディスコでよく酒井さんがステイタス・クォーかけてたんで


「おお!これカッコイイな!」と初めて買ったアルバム

もう当時住んでたアパートでノリノリ



これのライナーノートの大貫憲章&伊藤正則さんの内容がすっごく良くて、いまだに涙なしでは読めない内容


日本では全然知名度無いけれど、実は母国イギリスでは「国民的バンド」で

日本で言えば「サザン・オールスターズ」並みの人気&集客


ここで自慢


10ん年前に突然日本ツアーやった時、おっさんは行きました


イギリスのアリーナクラスを埋めるバンドを、大阪の場末クラブで


日本のコアなQuoファンと狂気乱舞したのはいい思い出



とにかくポップ&ブギ一本やりで、ずーっとタテノリだけのバンドなんだけど



とにかく、天気のいい夏の日に ゴキゲンに頭を振りたい!それだけの単純ロッケンロー


これも棺おけの中に入れて採骨を困らせる一品


だぞ、と




ちなみに、もう70歳ぐらいじゃね?と思うがさっきYOU TUBE見てたらやだwまだ現役www



おっさんが上のアルバム買った時が、25周年ぐらいだから・・・



もう45周年ぐらいかよwww




かっけえ!!!VIVA!おっさん!!