必要な無駄

我が家では、バランスとる役割


家族の誰かの振る舞い、意見が極端に振れれば


その反対側へと振れる、と



そうしなきゃ、そうでなきゃ



おっさんが好きな事、好きな方へは振れる訳にはいかない



そんな範囲での限定人生




拾う私が悪いのか? 意見を先行させる周りが悪いのか??


卵が先か、ニワトリが先か?



言葉にするならそれなりの実績を


実績の分だけやらしてもらおう




そういうわけで昨日 忘年会明けやや二日酔いだが、午前中旧友とドライブし

勢いつけて



ATMでMY口座より●●万円引き出す




「俺の時間だ、俺が稼いで貯めた金だ 許可は俺が出すので、京都へ泊りがけ超絶買い物ツアー」



やってきたったwwwww



まさに


永井豪
ダイナミックプロ



出発してもなお、イライラが収まらず


今年は宮本先生にお世話になりました
エレファントカシマシBGMにて たゆりと進める




モヤモヤは収まらないけれど、とにかく「好きなように、好きな時間を過ごすだけ」と




昼過ぎに宿とりして、出発したもんだから、効率なんて悪いこと



・・いいんだ、心臓の根っこに「これはだめだろ、これはしちゃいけないんだろう」と


37年間言い聞かせてきた、そう演じてきた


だって37年間好きな事、やりたいことなんて一度も肯定されたことないんだし



今日は自分勝手




たかが京都買い物で宿に泊まる


誰かのこだわり無く、嗜好のままにご飯を食べる


好きなだけ時間を割いて、物を買う





本当はそんな「自分にワガママ」な時間はもっと昔にこなせていたら、いつまでたっても


「こなせていない」感がなかったかもしれないけれど



自然とそうはできなくなっていた、よく最近「力を抜いて」とか言われるが


自分自身のワガママすら、力まないと出来ない癖がついていた




よく小さい頃家族と意見が合わなくて家出していた


幼いワガママさえも叩かれ、誰もそんな未熟な意見さえも「正論」と比較してきた



それが「家族」という「正論」のバランス取りの役割を担って



いくら時間があろうと、休日であろうと



自分の思う時間というものが、勝手な時間となった





慣れない勝手な時間と財産を浪費しながら


ふと横をみれば、屈託の無い人の話声




(以下危ない精神状態の内容なので流石に書かないw)



すごく脱線してきた




宿で果てる



本日〜朝から昨日の分まで散財するべく、がっつり服屋めぐり


服買ったら、靴も欲しくなる よしお買い上げ


こんだけ買ったら、もう満足、言うぐらい買ったったった


・・・しばらくお里行けないし、フルチョイスオーダーキャンペーン期間中のうちに


ズラ発注しとくか



奇跡的な順路を経てお里へ



う●ださん「あら、にゃんこちゃんこんにちはー」


!!覚えてもらってるよ!!



フルチョイスカウンターにズラ並ぶこと山の如し


う●ださん「この子なら、、この外はねショート似合うと!」


!!お見立てしてもらってるよ!!


ぺらり・・(←フルチョカタログ)

(おお・・・ウルフカット可愛い・・・)


う●ださん「ウルフカット似合いません?これ?」


!?エスパー!?



フルチョウイッグ×2 ショートボブ×1 


う●ださん「毎度」(←言いません)



その後


う●ださん「○○さん、来年もよろしく!よいお年を」と

お見送りまで・・



やはりう●ださん、いい人だ・・・



帰路に着くころには、やっと「散財、身勝手ツアー」に慣れてきたころ



だが、現世にかえらねばならぬ、のだな



まさにこの2日間をたどる書き方で、ここまで途中止まったりして


所要時間約2時間超



吐き出すことすらままならないが、それも人の世の常



それがひと時でも叶ったならば、良しとしよう





そして半歩前進