吐くだけ吐いてしまい

溜め込んだ感情、「負」だったり「正」だったり


ああもう、30も越した、「迷いなき40」がちらちら見えるこの頃



もっと上の人は、たぶん、そうだろう、「負」を


「正」にして、そうして生きてる、そうなんだろう、かなあ



そんな兆しが、色んなところで目に付く



もうとっくにさ、キラキラしたものは手に入れ損ねて



ため息つきつつ、慰め、慰められ、そうして何とか体面を保ちつつ



↓ここからちょっと、とんでもない意見が入ります





10代の犯罪者の気持ちは、、、未熟で、想像つく世界なんだけれど





100%理解できなく、ない




「衝動」「衝動的」って、あるいみ=純粋=未熟なんだけれど



ああいう犯罪は、弱者を狙ってるよね、ほんとうにずるい



やくざとか、狙えよ、コラ と思う



そんなチンピラなんて相手にせずに



大きな声には正論を


つぶてな「総意」には鉄拳を、



それがオトナの犯罪




なんてね