ひょひょひょひょーーい

これまた古い話だが、小学生時代だ


おばあちゃんちの民宿に夏休み入り浸っては、民宿の手伝いとかしつつ、海で遊びほうけていた頃


バイトのにーちゃんか、それとも叔父さんかが買うのか、必ず、サンデーか、その他週刊漫画、などが


「なんとなく」放置されていてな・・・・



安永航一郎のデビュー作「うで立て一代男」をリアルタイムで読んだ(←ヨクナイネ)

参考↓どなたかが、書き起こしていらしたので、リンク
http://www.jakushou.com/ture/manga/mei/udetate.htm




今もおかしいが、あの当時から「なんだこれwwwwっうえっwwwっうえっwww」となる衝撃作




このころから【安永フォント】「ひょひょひょーーい」「すぺぺぺぺぃっ」「ぢぇい!」に侵食される


しかし、多感な青年期、あまりの下ネタにしばらく遠ざかっていたが・・



立派な中年と成長した今、嗚呼愛おしや、安永航一郎ェ・・・



世間一般では「JOJO立ち」というポーズが「バアーーン!」とあるが



おっさんの中では「安永立ち」というのがポピュラーでございます



画像が無いので説明をば


・ビキニのおっさん
・スネ下ボーボー
・●っこり
・腕を頭の後ろに組む
・のけぞる


分かった人挙手

分からない人は書店へGO