ほんもの

年取りだよな 「最近本物がいねえな!」なんて発言

しかしまあ、なんですな


見た瞬間に「ホ!コレは凄い」って理屈抜きに

感動するものって、今あるのかなあ?


あえて、年寄りだし、「ハイハイ、回顧中ね、昔は良かった発言乙」

といわれてもイイヨ


パロディーで楽しむんじゃなくて、(2次3次創作物)


オリジナル、日本語で言うところの「本物」が無い



「リスペクト」だの「オマージュ」だの


言い訳はよろしいですぅ



でも、誤解無いように注釈を

全ての創作は摸倣から始まると思います


・・・・えらいこと色んな人にケンカ売ってるな・


誤解されることなら、議論したい、論破ではなく

異論を知りたい、知ってほしい


おっさんも多分知らない、分かっていない、

「ほんもの」とやら


んでも、多分、勘だけど、ものすごく単純に嬉しいことだったり、感動す素っ気無いものだろうと

そんな気がする


12月2日 色んなことにうんざりしすぎて

素直に楽しいもの、人に接したい

そんな感じ