タワーリングインフェルノを見てしみじみ年をとったなあと思いまして

おっさん家ではケーブルTvめいっぱい写るように契約
してるんすが、テレビ欄見てたら


ンマー!「タワーリングインフェルノ」やってるじゃないのよ!



ををう!その昔「ゴールデン洋画劇場」で
2週連続放送!!見たザマス


今見ると・・・・


ああん・・・


なんで、こんな映画大興奮しながら見てたのかと思うぐらい

ちーーぷ


いや、しかし!「ここで『アーッ!!(外人風に)』、しかしエアマット!(ばすん!)」とか




「俺が先だーー!!『アーッ!!(外人風に)』(落下)」



最後のオチの時、「なんでくくりつけてないの!?この人たち?そして
火だるま&水攻め&高層ビルから落下(最悪)なん??」




・・・よく覚えてるなあ、、

ついでにそんときうちのねえちゃんのセリフ思い出しました


「水ガンバレ!水!!」



見たのは多分小学生の頃

20何年前の記憶が鮮明に蘇りました




ケータイもパソコンもビデオも無い時代


オセンチに郷愁にひたる訳でもないんですが
今見るとちゃっちく見えるあの映画も

最高に面白かった



それはそれでいいんではなかったかと