サークルイベントについて

今さっき、キッズステーションげんしけん2期見てて
ちょうど、コミフェス(リアルで言えば夏コミですか)の準備段階の回でした


げんしけんでこのエピソードはとりわけ好きですねえ


私事ですが、初の夏コミ参加はサークル参加でしたからねえ(ハイロウの仕業《笑》)



いや、初同人誌は何年発行だったかは、忘れましたが

ジャンルは小説、スレイヤーズショートショート
著者は「ふわふわ」&「もこもこ」(これは当時二人盛り上がっていた
赤頭巾ちゃちゃネタより・・)


売り子してた時は、「なんだこれは!?」的感覚で
面白かったことのなんのって!



ぼーーーーっと、していると目の前に
セーラームーン御一行様のコスプレが通ったり


右みても左見ても何万人もマンガ好きばっかりて・・



確か、帰る時ハイロウが
「どうだった・・・」と不安げに聞いてきたのをよく覚えていますが

感想は「おもろかった!!」の一言ですなあ
(そんときは確か・・・東京駅だったかなあ・・そば屋で飯食ってたな
ハイロウ風邪気味で不調だったわ)


話戻りますけど、げんしけんのこのエピソード見てると
初サークル参加時のトキメキつーのを思い出します



同人界のややこしい面は色々耳にしますが
ホントはこういうとこから



つーわけで、合いも変わらず激務スケジュールで
ホント暇ないんですが
日曜は関西コミティア行ってきます



まだなんとかかすかに残っている、「好き、楽しい」を
味わいたいと思います


面白い本あったら、サービス!サービス!