シリアスに書きこ

どうも最近パイルダーオンがどうこうとか

孔明マリオがどうとか多いので


たまには別バナなど


おっさん今までの大失恋が

・・・・え〜〜〜〜っと・・・

もう何年前やったっけ??


あ!もう6年ぐらい前になるんか!


そのいきさつは置いといて・


その後、まあ・・・おっさんが復活する要素は幾つかあったのですが

一つにその夏買った同人誌がありまして


題名は「笑顔」という本です


Gぺん筆ペンで描かれた、けっこう濃密な絵柄の本でしたが

内容は、過去の失恋を何年たっても引きずっている主人公の

葛藤的な話でした。




詳しい内容は、「まあわがままな恋愛感情」的な主人公の考え方と
自分の勝手な恋愛感情を嫌悪する自分自身との葛藤ですが


多分作者さんは自分の価値観や経験をすべてこの本に出し切った

痛々しい内容



ここまでキツイ内容は商業ベースでは載せられないし
載る余地もないでしょうが


その時はおっさん冷静に読めなかったなあ


おっさんの恋愛経緯と全く違う話でしたが

わがままであれ、自分勝手であれ、自分を見失うぐらいの
恋愛をした人の話が克明に描かれている本でした


数々の創作イベントへ行っているおっさんですが

今だにこの本が一番の存在です
(他にも大好きな本は沢山ありますけどね)



おそらく全て出し切ったのか、この作者さんの本はその後
何年コミケ行ってもありませんでした



人によっては「こんなんただのワガママ話やん」で終わる漫画ですが

ん〜〜やっぱり何回読んでも


おさ〜んの琴線がぐいぐい締め付けられますねん


機会あればおっさん持ってますので読んでくだせえ