おっさん的宇宙

え〜と、あんまり色々と思いつかなかったので

ちょっとサイエンス的なお話

宇宙は膨張し続けているという話を読んだことがありますが

膨張するには、おっさんの脳みその範囲では
その外側が必要になるわけであり、
膨張し続ける為には「宇宙の外側」とやらがあると
勝手に考えてます。

じゃあ、その外側、宇宙以外の空間は何??


あと、永遠に収縮しつづけるといわれる
ブラックホール」の存在
観測されているとか、いないとか


時間には形があり、空間と関係性が立証されていて
空間を歪めると、時間が歪むこと

双子のパラドックス、ブレーン世界、超対象性粒子・・・・

カンベンしてください↓

かのホーキング博士のありがたい本ですが

1ページごとに意味がわかりません


一日の終わりにはかなり癒されません


お酒とマンガとロックがあれば天下泰平


せめ〜〜〜〜〜!!わしの宇宙(笑)