そろそろちゃんと弾きたいぞ、と

高校生の時の友達がギターを持っていて
やっぱり借りたりして、その時はまっていた
バンドとかのコピーをしたりするのはベタな話ですが

「じぶんギター持ってるんやったら、わしベース買う」

ここんところが天邪鬼な性格ゆえんですが

普通なら「わしもギター買う〜!」になるのですが


なぜかベースをその時バイトしたお金で買いました



まあ・・・・ありがちですが別にバンドを組んだ訳でもなし
今に至るまでたま〜〜に触る程度なのですが

やっぱり弾けるようになりたいとここしばらく思い、とりあえず
ちいとずつでも練習しよう!と思う次第


ほんと今更ながら基本の基本からやらねば・・・
指が硬くなるまでとりあえず、そうしていくとバキバキ!!

なんにも特技とか無いので、一芸ぐらいは身に付けたい今年のおっさんであった

・・・とかいいつつ昨日から今更ながら「月姫」再開、・・・練習のあとにとっとこ