集中したいなあ

どうも、おっさんでごんす


おっさんは文芸派なんでその道に長けている人に
ごっついジェラシーなんですが

たとえば絵が描ける人とか楽器が弾ける人にも
「うらやますい〜〜〜」って常々思ってるんどすが

「好きこそ物の上手なれ」と言う言葉どおり
好きで好きでしょうがないので、うっかり
「上手くなっちゃったあ〜」ってのも
うらやましいなあ・・と


おっさんはどうも「広く浅く」派みたいなので
いつぞや誰かに言われたことがありますが
オタクになりきれない(音楽やマンガにしてもね)
ところがあるんじゃねーかと、


その「誰か」も言ってましたが
いわゆる「オタク」ってうらやましい、と
夢中になれる、好きでしょうがない物があるのは
幸せなことやの〜、と言うてました


結構いろんな人に聞くと無いのが「趣味」
おっさんの「趣味」は?と聞かれたら
「う〜〜ん、マンガ好きやし、やめられんけど
音楽も好きやし、意外と体動かすのも好き
あ、もちろんお酒で『わ〜』ってするのも好きやし
一時は中国茶にもはまったし、登山も行きたいなあ・・
最近ミュージカル行ってないし、ベースも上手くなりたいなあ・・・
あ、絵も描ける様になりたいし・・」


ばらばらじゃん

一つの道を究めるのも難しいのに
これじゃどっちもつかず


どうしても「これ一つ!!」ってなんないかなあ・・・


もしくはこれが「おっさん流」なのかなあ?
やっぱりでも欲張りだけど
どれも面白いので捨てらんねえなぁ〜〜〜


ここんところはまたつづく!
おやすみ〜〜