集中力!!

なんとか気分立ちなおした
日曜のおっさんです

ブログ書きかけて、また「うう〜」と
なりそうだったんで

キアイ入れるために「ハイロウ」からもらった
同人シューティング「東方シリーズ」をプレイ
http://www16.big.or.jp/~zun/

もともとシューティングゲーム好きだったんですが・・

だめじゃん!弾が全然よけらんない!!

もともと「東方シリーズ」は弾幕シューティングと呼ばれるぐらい
弾弾弾〜〜〜〜オラオラオラ 
ちゅうぐらい弾が乱れ咲きする かなり難しいゲームですが


昔だったら すいすいの、すぅ〜〜と避けてたんやけどなあ・・
(ちなみにゲームのグラフィックからシステムから
音楽まで殆ど一人で作られているそう・・・恐るべしZUN氏
音楽が結構いいんですわ、これが)



へとへとになるぐらいゲーセンで昔は鍛えてたんやけど
集中力がなくなったのかなあ


別にゲームにこだわらず「集中力」って昔っから
あんまりおっさん無い方だと思ってましたんで
最近流行の「脳トレ」みたいな感じで

なんかしらの方法で「集中力」つけたいです
まえベタオくんからかりた「おおきく振りかぶって」と
いう野球マンガで集中力についてのお話がありましたが
あれ面白かったです

やっぱり鍛えないとつかないんでしょうなあ


それとも仕事で集中力使い果たして
プライベートはゲージが限りなくカラになって
いるのかな?


ま、日曜日ぐらいは「ぼ〜〜〜っと」しないと
だめだわ〜

というわけで午後は「ぼっけぇ〜〜〜」としようかなあ
でも片付けしなきゃなあ〜
用事もあるし やれやれ

とりあえず洗濯物をタンスへGO!!
んで諸々・・・てな感じですわ

とりあえず来週は出張&関西コミティアなので
今週中に片付けしとこ っと


どうもここ暫く「脳死」状態なので
ご堪忍くだせえ では