それでも

今1月28日10時に書き始めてますが

1時間ぐらい前に、いとこの年上の女の人から

彼氏が昨日バイク事故で亡くなったことを知り

30分ほど話してました


いとこの子は不器用な子だけれど、親がくも膜下で倒れて

最近話題にあった小室哲也の嫁のように親が記憶無くして


介護で人生使ってたりしたけれど、たまに会うと


やっと、やっと、幸せになれるのかな、と



メールを見た時思ったことは「なんで?」


時々思うんだけれど、望むままに生きてる人と


身を削って生きてる人と 


どうしたら幸せになれるんだろう


話を聞いたら、彼氏も夜勤などでかなり身を削った結果との


それでも僕らは笑って生きていきたい

どうしようもないけれど


それでも笑いたい