42

いつもなんでかお誕生日おめでとうメールをくれる知人やいとこの


もらって、ありがたいやね。と してたら


高校生の同級生から珍しくメールが


あれ?なんじゃらほい? と思って開いたら


金を貸してほしい、との内容 しかも50万 月内には返すから と


メール見た後、後輩に愚痴る

「なんか悲しいよなあー、よりによって誕生日にそんなメール見にゃあ、ならんのだ」と


最近ご無沙汰だけど、こればっかりは・・・返信する気もおきない


42歳だもんなー みんな色々あったんだろうなあ こちらも色々あって


こういう話は「あー・・・あるある」と思って


「バッサリ切っちまうか?」とか考えてしまいまして


ところで贔屓の漫画家さんサイバラの最新刊「ダーリンは70歳」に


「私たちは時間が無いから手をつなぐ」という台詞


ここんとこダイエットに執心しているのも、もう時間が無いから


大事に過ごしていきたい 


人生は満喫せねば