懐にネコミミを持つ男

よし、今年あと2時間弱しかないけど、間に合うか


冬コミ7年ぶりにフル参加


28日の夜、よし、明日は朝一の新幹線乗るから10時ぐらいに寝るか!


と思ってたが姉の子が産まれてその日からウチへいらっしゃいませ


幼女に約1時間ほど使ってしまう


よし、寝るか



寝られん!



寝たの1時過ぎ


起きたの4時 やだ/// 


いざ行かん!東京ビックサイト

やだ/// 大雪///



いやいやいや!シャレにならんぞ!まだ早朝過ぎて除雪車も走ってない・・

しかもこっちの車線だけ残ってるし!

ふう・・・・何とか峠過ぎたか・・・って!今度は道路に水出し過ぎ!車が浸水する!



ふええ・・・まじで命がけだったよおお・・


・・・冬のお約束だけど太平洋側って、いっつもこうだよね

とりあえず新橋までついた!がっつり朝ごはん食べよう!@10時ごろ


中略!

今回は地元のお友達んとこで売り子@29日(1日目)

サークル到着!ロボットジャンルなのにネコミミを着けて営業妨害の巻


おおふwww公共の場でネコミミは快感///


久しぶりの売り子(約10うん年ぶり)なのであたふたしてしまう


いやん/// サークル参加やっぱりたのすいー!

友達がお買い物行ってる間に新刊・既刊1セット売れたー!やったよ!


途中サークルへとても元気なお方が差し入れに来られる

ん?なんか聞いたことある名前・・・ああ!!あの方か!


「はじめまして!【ばれお】です!!(ネコミミ付き←分かりやすい)」


ビックサイトで「さにょこさん」と握手!!

ふおお!やっぱり冬コミはいいな!!


とりあえず、ちとおっさんもお買い物へ

ロックグラス欲しかったので前から目をつけていたサークルさんで

まどかマギカのほむらちゃんロックグラスげっと


んだかんだ、オタトークしながら店番してたらもう撤収時間

別のお友達サークルさんと合流し1日目解散

おっさんはちょっと水道橋にて楽器物色したかったので、現地解散 お疲れっした!!


とくに買わず(買えねえよw)9時ごろ川崎の宿へ到着 とりあえず晩ご飯

うえっぷ・・・腹へってたから余計に濃いものかってしまった・・・


あと、今回からIPOD導入 ビジネスホテルの無料WIFIで普通にネット検索できる!すごいね!!

次の日のサークルチェックちゃんとしてなかったので、またも1時ごろまで


・・・あんまり寝れねえ・・・


4時すぎ起床 とりあえずテレビでも、あ、こっちでも「オールザッツ漫才」やってんだ







2日目


今日がメインだよ!昔行ってたサークルさんとか、創作系とか、いっぱい行くよ!!


んで今日も昨日のサークルさんとこでロックグラス(今日は東方系)を4つ買う

やっと咲夜さん買えたよー!!


おっさん大好きな「島本和彦」先生のサークルウラシマモトで購入

おっさん大爆笑wwwさすがだwww島本先生!!


で、色々サークルさん回った後、もう一度島本先生のサークルへ行ったら

ファンの人達と先生が談笑中 おっさんも輪に入る


おっさん「先生!いつも読んでます!大好きです!!!(熱く)」

島本先生「ありがとう!(熱く)」

おっさん「先生!握手お願いします!(熱く)」

島本先生「はいはい!(熱く)【ぎゅうー!ぎゅー!ぎゅっ!!】←ごっつい熱くにぎにぎ」



おっさん昇天


そのあと先生と1〜2分だったけど、1対1でお話させて頂く(昇天)


そのあとはナイショ


10年以上通ってた色んなサークルさんと沢山お話させて頂く 本当に幸せ


撤収後は横浜時代のAとハイロウと忘年会 とりあえずクレーム言っておこう


と思ったけど やっぱりいいや 20年付き合ってんだ いつものことかw


で居酒屋行ったりイタ飯食ったりカラオケ行ったりしてて・・


んじゃ出るか、って上着を着ようとしたら



上着からケータイどーーーーん!! ああっ


あららら?バッテリー入れなおしても落ちるwww いかん、この場においてケータイ死んだwww


とりあえずハイロウは川崎でカプセルホテルAは電車で自宅へ


Aが電車の待ち時間でしみじみ話するので

「わかったわかったさっさと帰れ」とケリを入れつつ、むげに扱うw


宿へ帰ってビール一本だけ飲みつつ、サークルチェックしつつ、テレビ見てたら


ブレイクできなかった芸人「バイク川崎バイク」がツボに入る 

「バイク!川崎!バイク! B! K! B!」
「バイクだけに!『ブン!ブン!』」


こっ・・!これは流行らない!(嬉)


2時じゃん・・寝る・・・




3日目




朝から並ぶ気も無いので、昨日カプセルホテルに泊まってたハイロウと朝ごはん


立ち食いそば屋へ(帰り道気づいたけど何気に年越し立ち食いソバだったなw)


10時すぎまで喫茶店でだらだらして解散


さってと、ザ・男性向け(はあと)な3日目だねっ!


いくぞ!


ケモ ケモ 百合 百合!!

時々「艦これ」とかナイショとかな!!

またしても例のロックグラス売ってるサークルさんで2個購入



ウイスキーが捗るな・・・


いやあああああああああ!サイフが!お財布があああああああ!!!!


途中またしても大好きなマンガ家さん「安永航一郎」さんのサークルにて


おっさん「あのー安永先生っていらっしゃいます・・?」

安永先生「あ、はい、一応わたしですけど」

おっさん「!!!!!大好きです!!『腕立てバカ一代』ん時から!!」

安永先生「ああーwwそれはまただいぶ昔からw」

安永先生とビックサイトで握手!!!


・・・「あの」マンガ書いてるとは思えない「やんわり」したお方でした

お忙しい中大変失礼しました でも小学生の時にサンデーで読んだあの漫画の作者さんと

お会いしてお話しただけで、もう感無量


うう、3日目も本買いすぎた・・もう持てないし、金使いすぎだ・・・・


3時前に撤収


帰る前に新幹線まで時間あるので品川駅で一人打ち上げ兼晩ご飯


7時前には米原到着、おお、雪減ってるし、除雪もバッチリ


8時半ぐらいに帰宅 ああ、紅白の巨人見逃した・・・


一つ心残りは地元の友達の「はじお」さんにアポとらなかったこと

また行く時は連絡するね!んで東京でおごってねw



と、いうわけで只今11時半 いい年してコミケで友達とかサークルさんと

「マンガ三昧」な3日間で今年は終わります


色々と悩めることがまだまだ山積してますが


もうちょっとだけ頑張って生きていきますw よかったら来年もこの中年の行く末を読んでやってください

いつも読んでいただいている皆さんありがとうございます!


皆さんにとって良い一年でありますように・・・


「おっさん」こと ばれお拝





PS 今回お会いした方は目にしたと思いますが、ずっとボディバックをおっさんは見に着けてました

この3日間その中には




変態ですいませんwww