邂逅

午後6時過ぎのこと

同僚とモロモロ打ち合わせ中

「ムーン!ムーン!」携帯に着信

んだよ、誰だ?

中学校んときの同級生からの電話

かけなおすと、「今日飲みに来ん?」


んで

さっきまで飲んでた火曜日なのに


個人的に、精神的に3周ぐらいまわってたので、何の気負いもなく


普通に楽しめたし、中3ん時みたいにじゃれあえた






今回すっごくびっくりしたんだ


性格とかみんな変わらないんだけど、環境がすっごく変わってた


だけど、言ってること、やってること実はビックリするぐらい変わってなかった


改めて、嬉しいような、発見のような


これ すごく思い知らされたような、そして、いい意味で腹がくくれたような



実は精神状態が最悪な時をここしばらく過ごしていて

思いがけない誘いだったんだけど


驚いたよ 環境が変わっててもこんなに人が変わらないってことが


こんなに実体験でひょんな事で分かったこと


中学3年生 

今から24年前の感覚に教えられることが 突然あるなんて



嗚呼 おっさんは拗ねていただけかも そうかも しれない