「スタンダード」論

うわ、健康的な夏にめんどくさい事書き始めちゃったでトゥギャ樹


書き始めたはいいが、アイアンメイデンの1st聞き始めたら

もwりwあwがwってwまwいwりwまwしwた


中断


ふう


さて、最近噛み付く対象が身近なものではなく、「経営者」とシフトした昨今

あれ?経営批判なら、おっさん去るしかないんじゃね?と思っちゃったりしちゃったりして


いやまてよ 人生そんな2択な安易な選択なはずない


只経営批判するならドンキホーテ過ぎるし


ちょっとおっさん悩んだ末 あれ? 中東とかのニュース見てると思うんだが

指導者ヒドイ→デモバリバリ→クーデターもやるでよ→フルボッコ

これがウチ等日本人んとこでは起きない、ってか絶対ないない


ああそうだ、みんな「お上」には不満は同じだけれど、


おもねるを良しとする日本人の良くも悪くもある性格ゆえ


いくら理不尽だろうが、不義理であろうが、協調圧力を互いにかける


「村人」判断基準が働くさね


村人の唯一のなぐさみは陰口なのかも 


あるあるなんだけど・・・  わかるんだけど


やはり「権力」が理知的人種が持ってるとは思いがたい

ちょっと乱暴な言い方すれば、「大きい声で覆い被せれば意見は通る」だけ


意見を通す、通そうとする人の話方は おっさんの知る限りではその方法しかみたことが無い

それ以外での意見の通し方が無いとは思わないけれど、


それ以外で話を通す人と会えてないだけだけど、残念ながら、討論最中に

一定の「正論・通説」を覆い被せる人しか会った事がない 


んで、ここで結論へと持っていきたいんですが、ちょっと酔ってしまって すいません

いつもなら「めんどくせ」って書きかけでも消すんだけど ちょっと今の悩みの根源でもあるので

また続き書きます すいません