今の内に書いておきたいコトとか

明日で39歳になります

30代もいよいよあと1年



ちょっと内省的な内容になりますが、どこのだれだか分からない中年の独白でも読んでいただければと


結論から言えば、今の所何も成し遂げられなかった


何も結果、成果など得られなかった



全て自分のせい、なんて書き方はちょっとまた自分に都合よすぎるので、


これからのことも考えて、それらは、「自他のせい」と思おう


何も出来なかったのは誰かのせいで、それは自分が仕向けたこと



誰かのせいでできなかった事はあったけど、誰かのせいにしたくない自分も居たし、

他人のせいでも、受け入れていた自分のせいでもあったんだし



「答え」とか「正解」が知りたいとかよく言われるんだけど


十人十色の「答え」を受け入れることが、自分の肥やしになるのかなあと、考えていたんだけど


もうそろそろ、他人の「答え・正解」を拾うことはしなくても、もう自分の解答は出ている年頃なので


というか、それしかなくなってしまっているようなので



元々灰汁の強い性格なので、これからどうなっていくか分からないけれど、ちょっと奔放に


一方では他人の意見も正解としつつ、自分の生活を手に入れていきたい


遅咲きながら、自作自演の主人公と参る所存