都合のいい世界

理不尽な世であり、道徳、宗教感的なモラルを


普段使ってなく、んでも、「世間」という物差しに変化させつつ


快刀乱麻させる、そんな都合のいい大人のおっさんです


人の世を生きてりゃ、そらぁグレることもオトナの必須科目なんだろう


だけどさあ、

あのさ


世間でもてはやされる=世間の嗜好ってさ



最近あまりに「灰汁」が無い



例えれば「飼料」だ




アンチテーゼも風刺も自己主張もない



こういうとこが、ちょっと、距離感あるのかなあ



なんだか、あんまり実はアニメって苦手なんだけど、つい見てみると


どのアニメの主人公も「汎用」だなあ・・と



おぢさん解釈だけど、「丹精な顔立ち」「優等生ではない、中堅クラス」
「周りの環境に振り回される」←ここ重要
「ほうっておいても友人など、人間関係が既にある」



「周りの環境に振り回される」


だが、エンタメなので、本人の不服とする環境への反抗



・・



バーチャルでこういう世界に浸ることを否定できないけどね・・




自己主張させてもらえれば、こういう設定には逃避できません



だって、そんな都合のいい設定なんて、それこそ、「選ばれし主人公」じゃん