青空の梅干にパパが祈る時

赤塚不二夫先生お亡くなりになられました


ともあれ合掌なのだ


とかいいつつ、アニメぐらいしかあまり造詣ありませんが


元祖天才バカボン」は誰にも超えられないギャグマンガの金字塔


あのセンスなんて、おそらく赤塚氏を超える人もう居ないでしょうね・・・



「さんせいのはんたいなのだ」

「これでいいのだ」

「目ん玉つながりのおまわりさん」

「うなぎイヌ」

「レレレのおじさん」(ちんちくり〜〜ん、っていうフレーズ好きだったなあ)


絶対今見ても面白い



特にテーマソングなんて、いきなり「たりらりら〜んの、こにゃにゃちわ、
こにゃにゃちわ〜〜〜」



もうホント素晴らしすぎる!!
(EDは「バカボンの春」の方が好きだなあ・・・生首に薔薇WW
ビリーバンバンかと思ったわWW)


むっちゃくちゃな話ばっかりやけど、今巷に溢れてる「2番煎じ、3番煎じ」なんて

目じゃない不条理ギャクの嵐!!



あ、そうそう、うちの兄貴は昔写真で「シェー」してたな(笑)



普通にありふれてたから、ありがたみが最近なかったけれど、


最近は殆ど意識不明状態だったらしい赤塚センセイ



ありがとうザンス



いまだに、大人になった「元」子供の心を掴んで離さない名言


「これでいいのだ」





なんだろう・・・すっごく悲しい