14年前歌舞伎町のディスコにて

最近「ぐっ」とくることが少なくなったのは年のせい?

と、思うことが増えまして、つまんないなあ・・と

先日も久しぶりにロックコンサートとか行きましたけど、


んん〜〜客がまったりしててつまんないなあ・・

ロックっすよ、「わおー!」と行こうじゃないかいな!と


まあ、しょうがないといえば、おっさんが14〜5でロックとか聴き始めて

同じコンサートばっかりいってたら客も年をとってテンションも↓



そのころバリバリ現役のバンドも年をとる訳で・・


ああ〜専門学校時代にいっていたメタルディスコでの

アツアツの日々が懐かしい


入場料と電車代だけ持って、唯一のドリンクだけ飲んで

汗べったべたになるまで首を振っていた皆の衆も同じく年をとってるんだろうなあ・・



とにかくそこにいたメタルファンが激熱だったので
楽しくてねえ。



いや、今が退屈な訳ではないんですが、大勢で「うお〜〜っ!!」って
あの感覚は、未だに無いんで



アパートでもCDかけてよく燃えてました(迷惑)


あの頃24〜5歳ぐらいの人だったら、40歳前後かあ

そりゃ、ちょっと無理があるさねえ



ある曲が流れると(ハノイ・ロックスの曲)みんな「お約束」で
円になって知らぬ同士が肩くんで踊ってたり

ディープパープルの曲が流れたら皆ギターソロを口でコピーしたり



知らない人が見たら「オー!キモチワルイデス」(外人風に)
光景ですが、メタラーってオタクと一緒であんまり「お仲間」いないんで

正に「イベント」でしたな


毎週やっていたってのも、幸せな時代にあの場所にいただけでも
良い思い出でした


ま、青春の1ページということで