「今」を聞きに

なんだか気ぜわしい、そんな6月の日々がなんとか形つけられて

赤点ぎりぎりで、周りのおかげで終わらせられまして


7月1日は、20ウン年「わあわあ」言ってるロックバンド

エレファントカシマシのライブ チケット争奪戦勝てたので行ってきましたの巻

前のZEPツアーん時も大雨の影響で繰り延べ公演になったりと

今回もハードスケジュールが祟って宮本先生喉不調になり

初日の名古屋が延期になり、「大阪公演だいじょうぶか?」とファンざわつく


ファンなら知っているが、「鬼」のようにリハーサルするバンドなので

リハのしすぎと、過密スケジュールを心配しながらも、大阪は決行らしい


一抹の不安を抱えながら ようじょ もとい もうしょの大阪へパイルダーオン


懲りないロックファンのわたくし またもや箪笥のバンTを増殖してしまう


「音楽聴いている限り 箪笥にTシャツ増える説」を立証してしまう ああん


ライブレポはな、すまない、できない子で 本当にすまない




超絶最高やないか

聞いてない奴め おばか!おばか!おしりぶーん! ですのよ




・・・アホっぽいので、ライブ中におっさんの行動



「生宮本先生」なんですが、あの「声」をライブで堪能したく


スローな曲んとき おっさんは何度か目を閉じて聞いてました ああもう鳥肌



ところで今回のエレカシ アルバムもライブも31年目にして「こんなに聴きやすかったか?」という


もちろん「宮本ワールド」全開 最新・最高傑作なんだけど


ライブ中の「狂気」 今回もヒヤヒヤする場面何回もあったし 


新譜で話題の「レゲエ調」のわりかしほのぼのナンバー「神様俺を」でも



おっさん「うわあ・・・」てなる狂気っぷり


知らない人は知らないけれど、このひとやっぱりライブ中「狂う」(褒め



バンドもファンもピリピリして「今」を演奏するバンドを「今」聞きにきてる感がえぐい


語彙力と、もっともらしい書き方ができんでスマンですが


2時間濃厚な「生」(せい)を聞いた、そんな感想



ああああ!もっと書きたいんじゃ!新譜から全曲やったりとか!いきなり3曲目から「RAINBOW」って

曲やったりとか!後半で好きなアルバム「奴隷天国」からの「いつものとおり」やったとか!

「ガストロンジャー」のドラム富さん凄かったり!圧巻だったり!

先生おかしくなって革靴で頭叩いてたり! ギターの石くんが色々!

ああああああ!



はあはあ・・・・すいません 書ききれないので これにてドロン