だらり ちゅうねん股旅

ちょいと前に「マイハウス」で週末飲んでいたら

旧友「ハイロウ」さんから自然に取れる鉱石取りに行かないかと


おっさん「えーよー」、と返信


おおう、まだ12月なのに繁忙期ど最中並みの忙しさ


ぐう、、、疲れてる 大丈夫か?と


んで、「蛍石」を採掘しに岐阜県関市へ おっさん→福井県より

ハイロウさん→山梨より


23日土曜日 朝5時半起き いつもより早く起きるのねん・・・


久しぶりにビデオカメラ持って行って撮影しながら遊ぼうかと


某道の駅でハイロウさんと合流 んで現地の山へGO


なんだかよく分からないが それっぽいものを掘ったり、拾ったり

なかなか楽しい 山ん中でお湯沸かして「どん兵衛」食う うまーい


3時間ほど収集 とちゅう同じような「鉱石マニア」の人とハイロウさん

盛り上がるが、わたくしついていけない(笑)


その後、移動して「食品サンプル」作り体験する


おっさんパフェを選択 指導する人に出来をかなり褒められご満悦


宿の近くの寿司屋で飲む 全てうまし 大当たり


宿でもう少し飲む 気がつけば寝落ちしてて4時ごろ目覚め
(それでもゴミ片付けて、歯を磨いて、着替えてた)


24日は刃物の町ということで包丁がほちいワタクシは


モーニング食った後、直売所行くが、、開いてない 仕方ないので


「直売所」的なところ見つけたのでそちらへ

おいしそうな肉・野菜・魚が安い! そして豊富! たのちい!



その後は昼ごろガラス吹き体験へ 二人ともオリジナルグラス作る

たのすぃ〜 なかなか気に入った大きさと柄できる 出来上がりが

楽しみ



最後は「温泉ランド」的なところで、まったり


3時ごろ「じゃなー」と解散



最近疲労困憊気味 遊ぶ体力あるか?とか思ってたけれど


大正解 なんなら、逆に「癒し」の旅でした



ま、ホントは可愛い異性と旅行すれば、もっと癒されて(ry


そもそもおっさんが学生時代にナンパしたハイロウさん


教室でラノベを読んでいるハイロウさん


おっさん「こいつぁオタクだ!」<○><○>きらーん


それから創業文化20ウン年 まだ遊んでいるとはな・・


蛍石採掘中、山ん中で「まさかこんなことをしているとはな・・」と



いや ぶらぶらして、飲んで、だらだらして ビバ独身中年


楽しかったです、はい 人生はいつでも楽しまないとな! 


さー、今年もあと1週間か。


どっこいしょと、楽しみまっしょい!