エレカシ見てきました

只今11時ちょい


我らがエレファントカシマシ御一行 デビュー30周年イヤー

全47都道府県全国ツアー なんと30年目にして初福井


エレカシ暦21年のワタクシ 行かねばならぬだろう 迎撃せねば


もうね、細かいレポは書く気力無い位 くったくたになるまで 燃えたさ


なんでこんなに事あるごとに「エレカシ エレカシ」言ってるかっていうと


毎回「超絶!本気!!」なライブと曲だからよ! 一切手を抜かない 全身全霊全力


今魂抜かれてるから 訥々としか書けないけど 本当にとんでもないパワーなのよ先生は


それにしても年齢層高いなーと、思ってたら後ろの座席は親子4人組

父母・小学生ぐらいの女の子と男の子 隣はチョイ金髪のにいやん


こんだけ何年も聞いてて、メンバー全員50歳になったとこなのに


胸を「ぐっさり」刺された・・・ やや冷めつつある中年なのに 胸の奥をぶっすり



「あくびして 死ねー!」「死刑宣告!」から

「さあ!がんばろうぜ!」「溢れる熱い涙」


ロックが好きで 音楽が好きで いつまでもいい日がこなくても


過去を今日を明日を 絶望・希望・憧憬・理想し ここまで一緒に来れた



世界中でも本当にすごいバンド 30年経ってもトップクラス


同じ時代に生きられて良かった