アンガスとアクセル

先先日のブログタイトルおよび翻訳に大きな間違いを発見して

すごく恥ずかしい思いをしている 私だ


もう今日は木曜日なんだねえ、先週土曜日にはガンズのコンサート見てきたってのに

まだ1週間も経ってないし、まだ日本公演真っ最中か と


今回いろんな人の話を聞いたが

「開演時間に始まった!?」
「アクセルが愛想いい!?」
「ていうか、本当に来日までツアー続くと思ってなかった」


と、普通のことにびっくりされるGUNS N` ROSES(主にボーカル)


ていうか、こんなに安定した来日は初めてじゃないだろうか、と
(あ、GET IN THE LINGツアーは良かったらしい 近くにいたのに見に行かなかったが)



さてタイトル通り、別のバンドでAC/DCというのがあって

いつからやってんだっけ? 便利だなネットって
https://ja.wikipedia.org/wiki/AC/DC


え? クリフ抜けたの?今知った・・・


どうすんの?書くことの更に上行ってたんだけど・・


いやもう、只単にロックンロールしたいだけのバンドで


以前のアンガスのインタビューでも「AC/DC以外したくない」とか言ってる人だし


ボーカル死亡 メンバー交代劇 マンネリと叩かれる マルコム兄ちゃん脱退 他色々


それでもやっていく、ずっとアホみたいなロックしかやんない


どうなろうがずっとやっていくバンド



アクセルローズは長年AC/DCのファンで、昨年ガンズで競演したり、AC/DCのサポートしたりと


勝手な想像だけれど、今回のガンズ来日を見て 彼らは敬愛するAC/DCから


ロックバンドとして演奏する原点に帰ったのかなあ?と


センセーショナルな話題とか、音楽の芸術性とかより


ロックコンサートの楽しさがあった来日だった


ガンズは音楽性は凄くベーシックだけど、前回書いたみたいにロックの


色んなエッセンスを取り入れたいんだろうな、好きなんだろうなあと思わせる所が沢山あるし



とにかく、音楽がいいなら メンバーが生きているなら 一緒にやれるなら



ずっとやっていてほしいし、ガンズの新しい音を聞きたい



てか、AC/DCの方が心配になってきた・・・