Not in This Lifetime

ガンズ&ローゼスちゅうバンドを見てきたでござるの巻


何回かブログでも「この曲が好き」とかリンク貼ったりしたことがあるんだけど


高校生んときにはまってから、うーん・・・うへえ、25年ぐらい見れてなかったんか!


びっくりするぐらい「SEX・DRUCK・R&R」なバンドでボーカルのアクセルさんの

「くせがすごい」(cv千鳥)ので、いやそれがいいんだけど


紆余曲折すぎて「やや」オリジナルメンバーで見れるなんて当日の開演まで


「ほんまにやるの?大丈夫か?」と気を揉んでるような

同じくガンズ好きメタル妹「あろえ」さんと京セラドームへ1/21(土)



その前に、有能係長期間限定の夜勤体制の応援で16〜21日まで10時〜朝7時勤務


あ、ちなみに今回色々あったので長いよ



基本的に「お酒・ケモノ・R&R」な有能係長 他の夜勤シフトの同僚が


「昼間寝れないよ!大変だよ!><」て言ってたが


「昼酒じゃい!うえーい」と夜勤明けに「お酒・からあげ・R&R」→ぐっすり→「おはよう」(寝すぎ


なんやかんやあったけれど、無事夜勤シフト終了 からの2時間仮眠して大阪へ



無事合流し、午後15時ごろその足で京セラドームでガンズグッズ買う 



おお、行列がコミケ3日目最大手 ああん今年の夏コーデも黒いバンドTシャツばかり確定


色々ふんぱつしてドームなのにアリーナのスタンディングチケット


ガンズ&ローゼスがスタンディングで見れる日が来るとはなあ・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA


ショウについては、元々「破天荒」エピソードが先行しているバンドだから


こんなにしっかりとしたGIGするバンドと思って無かったけれど


本当は音楽が好きで好きでしょうがない人たちだから納得の内容だった


前にも貼ったけれど、内省的な自己分析と他人との係りを書いた「COMA」が大好きだ


http://www.suicideshift.info/discography/lyrics/c.html


1stアルバムよりこういう内面えぐる内容の方が彼らしくて好きだ


さて、個人的には奇跡的なものを見た 充実だった


この後は「あろえ」さんの紹介の方々とライブ後の打ち上げだ 


すいません色気の無い野良中年一匹混ぜてもらいます


久しぶりに「音楽」を語る 本当に楽しい時間を過ごさせて頂く


からの ベロンベロン(安定)私以外の全員に心配して頂く ダメだ!お前は!(内村プロデュース


っていうか、、、2時過ぎまで本当にすいません・・


『みつを』さん『きんばら』さん『Riko』さん本当にありがとうございました



今回は昨今の深刻なビジネスホテル不足と高騰により初「民泊」のお宿


場所は黒門市場の近く


ということは 


2010年ゲイリームーア後→妹喫茶(惨敗)
http://d.hatena.ne.jp/bareo/20100424

2012年ドリームシアター後→メイド喫茶(白星)
http://d.hatena.ne.jp/bareo/20120429


今回は盟妹あろえさんもいるので日本橋あたりをキメようじゃないか



あ、つってもボークス行った位だから特に事件性は無しよ


だが娘用ドレスを買う(近日公開予定


からのおっさんオススメのCD充実しまくりDISK PIER 田舎者には阿鼻叫喚の品揃え


ボーナストラック嫌いのおっさん、BAD COMPANYの3thと4th買う ほくほく


あろえさんプログレコーナーで苦悶するも 最終的にコージーパウエルのソロ3枚お買い上げ


分かる人には分かる この「ど渋」チョイス(ボークス天使のすみか明けで




なんとか慣れない深夜勤務もこなせた


ガンズ&ローゼスもついに見た


また新しい良い出会いがあった


おたくでニッチなお買い物もできた



今回のツアータイトルは「Not in This Lifetime」だそうで


「一生一度じゃないよ」「生涯最後じゃないよ」 かな?個人的なとらえかたは


ほんとに今までのブランクを取り戻すかのようなライブかもしれない


ライブ後の打ち上げお酒の席でも「懐メロバンドにならずにアルバム出して『また見に行きたい』って

活動をしていってほしいですよね」ともお話させていただく



思えばガンズがらみでいろんな人との思い出がある



高校生んときのメタル友達と2枚組み2thダビングして聞きまくった頃

WOWOWの東京ドーム公演録画してもらった「はじお」さん

専門学生横浜時代新生活で初めてかけた曲が「well come to the jungle」だった

その時親しくしてくれた友達からもらった東京公演のブートグッズ HMサウンドハウスでの選曲

社会人になってから可愛がってもらった故Nさんとのガンズ談義


そいで長年のお付き合いとなった「あろえ」さんと今回ご一緒させてもらった皆さん


正直うちのCDラックの中でガンズ関係は5〜6枚ぐらい


今回は本当にNot in This Lifetime これからもそうだと思う そうありたい


そんな楽しかった週末