イカ

3ヶ月ごとに歯医者に行っている

健康マニア おっさんです


6月の検診で赤ワイン・タバコのステイン「もっさり」とってもらい

気になるとこありませんかー?との問いに


さきいか ばっかり食べているせいか、あごがカクンカクンなるんです」と


「前も言ってたよね!?まだ食べてんの?」


別段さきいかが悪いわけじゃないけれど、行きつけの歯医者さんに


じゃあ書いときますねーと

イカを食べる・・・と」


カルテに書かれる


元々「かったい」食べ物が好きで、歯ごたえないものに死の鉄槌を主義者



スナック菓子でお酒飲むの好きだったが、「マッソー至上主義」になってから


たんぱく質はジャステスなので「さきいか」が捗るのよね



かの歯医者さんとの会話でも「さきいか って高いでしょ?」て言われたけど



一晩150円(ぐりこ)なのよ



ちなみにコンビニさきいかで一番美味しいのはサークルKのやつだ



オチは無いけど、私はイカで痩せました