ほほえみ戦隊 解散

コップンカ 私だ

繁忙期も終わったというのに ここしばらく気が重い


色々あるんだが、うちの会社に昨年の晩秋あたりから結成された

5人揃ってタイレンジャー 繁忙期終わりまでということになっていたんだが


ひとまづうちの系列の工場へ異動ということで、5人のうち、まず2人

3月30日でうちの仕事を終わる とのことだったが


コーディネーターの方と「いつその話を本人たちにするか?」という

打ち合わせを3月初旬からしていたが、コーディネーターの人は


「直前まで言わないほうがいいですよ」と


ううむ・・・早く言って心の準備とかいらないのか?とか

考えていたが、タイの国民性やらよく知っているその方の意見に沿う方向で


で、仕事終了一週間前、そろそろ言ってるかなあ?とコーディネーターの人と連絡


「引越し当日私から言います」


え?


いいの?そんなので!?


んで、4月1日新入社員の受け入れでバッタバタして、お昼前に

寮から2人連れて来る


別に怒ってる風でもないし・・・・いいのかなあ・・?と


ちなみに他の3人もその時に「異動」の件をコーディネーターから聞く


異動する2人とあと一ヶ月で同じく異動する3人がにこやかに話している姿が目に痛い


おっさん半泣き


その後も、あとの3人にどういう顔を見せていいのやら、なんだか合わす顔が無い


なんだかんだあったけれど、5人はプリキュア、もとい5人は仲良しだったので


なんだかウソをついているようで しんどい 

コーディネーターの人いわく「そんなに考えてないから大丈夫ですよ、

逆に余計なこと考える時間が無いほうがいいんです」と


勝手にこちらだけ感情移入してしまって、一人盛り上がってしまって


「悪い、可愛そう」と考えてしまっている自分が凄く甘く思えて


本当は自分の弱さをそういう感情で正当化しようとしていたのかもしれない



ありがとう!ほほえみ戦隊 タイレンジャー!



あああ、でもあとの3人も4月末にまた「どっきり」しないといけないのか・・


しんどい ぞと