過去への畏敬

みんな忙しいのに会社2連休とって

長年の贔屓バンド イギリスのロックバンド「THUNDER」見てきたの巻


もう最高!とか ありていの表現をしたくない


でも一言で言うとそれで終わってしまうんだけど


がんばって書こうね



ここ暫く 2年ほどかなあ、凄く考え方が変わった でも中の人が一緒だから

思考や、行動変えても 変われないのは、あえて「いい事」としつつ


もしもこのブログ読んでいる人の「人生のピーク」が過去になってしまっていたら?


そう考えていたら? どうなのかなあ


今一瞬を大事にしている人も沢山いるのを知っているし、そういう人の方が多いと感じるんだけど


もしもあなたが人生の「旬」を振り返り、思い出に生きている 今がそんな時でしたら


メタリカのラーズがインタヴューで言っていたセリフが凄く良かったので引用



ラーズ「年を取ることって美しいことだと思うんだ」と



THUNDRのライブ参戦は過去7回 今回で8回目 


いまだに忘れられない 客が帰らないのでパンツ一丁でアンコールしてくれたライブもあったし


「このセットリストは無いだろ!」って退屈なのもあった


無理言って友人を付き合わせたライブもあった



そして昨日のライブ



セットリストは最新アルバム中心+過去の人気曲


最新アルバムがとても良かった タイトルが「WONDER DAYS」


キャリアが30年超あるメンバー 過去の音楽への憧憬や畏敬の詰まった


巷に蔓延る「リスペクト」というワードを一蹴する内容とやってきた音楽と


夢中にさせてくれた 過去の音楽たちへの愛情溢れるアルバム



そんな曲中心のライブとそのアルバムに夢中になって来たオーディエンス


突然降って沸いた楽しさや、持っている運で勝ち得た幸福ではない幸せ


「DAYS」があってこその これからの時間


そして体現 表現している し続ける人の 眩しいこと


素晴らしい「DAY」でした


わたしもそうありたい そうなりたい


マーシー巨匠に捧ぐ




















んで





こっから自慢していい?www  っていうかするしwww




グッズ買うと抽選で「ミート&グリート」(ファンミーティング会)抽選で限定20人 当たるよ!に




当たったったったったったwwwwwwww



っうえっwっうえっつwwww 今年は「持ちすぎだよぉ///」な男は違うなwwww


そしてまた、ミート&グリート企画あることすら知らないまま家を出発する時に


霊感 ヤマ勘 タイムボカン発動


「ロックロック(ロックバー)で会えるかもしれんしな・・・」と



サイン用のピックガード テレキャスターから外して持参するという



空前絶後の体当たりワーク



ピックガードって、ギターについてる部品↓こんなん






当選時の心境




サイン&メンバー全員と写真 撮ってもらった写真ややブレ おのれ


んで前回の反省を生かして ROCK ROCKで張込み前に少しゴハン


ライブ後だから 自重できない量のドリンク


そしてROCK ROCKでの安定のバーボンと見知らぬお姉さんへのナンパ


からの はい ツイッタでも心配されました いわゆる「ルーティン」です 



みなさん ご安心ください  安定の


酩酊



12時頃サンダー追っかけて関東から来たお姉さんに「もう限界っすw」と



喋り逃げして コンビニで 部屋食用の「どん兵衛」買ってから、 深夜営業しているイタ飯屋で



おっさん「うえーいwアンチョビのぴっつぁとカキのじゅれサラダくださいwww」 


おまけにワインの赤と白一緒に頼む 江戸時代なら無礼打ち必至


ここ多分「ウエーイwww」で行って夜中だったから空いていたけど



鬼のようにおいしかった 絶対またシラフで行く



「おいしゅうございましたw参りましたwwwっうえーいwww」と1時半



部屋で「どん兵衛」食べて




気絶



忘れられない「WONDERな 『DAY』」でしたとさ