「5人そろって!」

サワディカー 私だ


先週の「タイ襲来」以来、エブリディ タイづくしな毎日


有能ケモ姉係長 人事の募集もホイホイ来るので 連日面接、工場見学


合間を縫って、タイ人5人分の通帳とか、身の回りの整備


ついでに派遣の人のちゃりんこも整備


いよいよ中国人実習生のリョーくんに「つかれたよー」と愚痴る始末



11月に先行して来ていた お一人様タイGUYと後発で来たタイ・カルテットが


友情合体して ほほえみ戦隊「タイレンジャー」となってからというもの




おっさんのほほえみが10へった!
おっさんのじかんが4へった!
おっさんのせいしんりょくが7へった!


やくそうをつかいますか?


パクチー  ←
とうがらし
ソムタム
にげる


コマンド?



『にげられない!!』




というわけで キー・キャットな(めんどくさい)銀行口座をこさえに


タイレンジャー レッド的なアピさん連れて行く


申込書書く時点でもうすでにタイヘン



だってタイ語って 

ลุง

こんなんだぜ(ちなみに↑「おっさん」の意)


英語も全然だし・・・


手続きに時間がかかるので待ち時間にアピさん(少し日本語おk)と

ナンプラー(魚醤)の入手方法の件を話す



と、すぐキャッシュカードの手続きに


その後すぐまた待ち時間できたので


またナンプラーの入手方法の件



になると、また次の手続きに


おっさん「ナンプラーの話になると手続き進むな」と銀行でつぶやく


最近は指の生体認証システムももれなくつくという キーキャットなキャッシュカード

エラーに次ぐエラーのため、また登録しなおし


また書類サワディカー!


普通預金作るのに約1時間半


タイレンジャーの快進撃はまだ続く!! 


次週予告! タイレンジャー最大のピンチ!大寒波のこうげきだ!!



ちゃんねるはそのまま