ブルース

昨日より地区の地蔵盆

役員しているおっさんは子供はいないが地蔵盆でハッスル


んで本日念仏も終わり、肉を焼きつつダラダラと近所の年上の兄さんたちとビール


話題はもちろん「健康」メタボ解消について、健康診断について、数年前の手術などなど


うーん、昔はあんなに強面で おっさんなんて相手にもされなかった近所のお兄やんたち


自家製ヨーグルト作ったり、朝ランニングしたり、、、老化と戦う嗚呼40代


おっさんが最近健康オタクにはまっているのは、散々書いてるけど


みんなそれぞれ色々やってるんだ、なと


さて、最近の口癖は「男の40代は血迷う年代」


色んな有名人やアーティスト見てても、一番「こける」年代 で、乗り切ったらまた一花


じゃないかな?と思えるエピソードいっぱい見てて、自分自身そう


勝手に天狗になるお年頃 いかんいかん、初心忘るキケンな毎日



さて、おっさん20代んときから大好きな ウルフルズ


前のアルバムは うーん まだまだ と思ってほっといたら あら新アルバムでるのか



これがまた50代だけど、相変わらずなアホな曲で久しぶりに「おお!」と


曲は「わいわい」なんだが、内容が「トホホ」 ファンキーでブルースでアホな

ウルフルズの本領発揮


ブルースってそんなに詳しくないけど、多分


ツライ、しんどい、悲しい を 笑い飛ばしたり、ズンドコまで叫んだりするもんかな?と



ズンドコな40代を乗り越えた でも うえーいw なアホ男子のブルース これは良い!