邪魔するのはいつも自分

週末なので酔っ払い


わたしです///

前回書いた荒呼吸イッキ読みして ええと、2日前だ


寝れなくなって


作者=松さん が昔からあこがれていたヴァイオリンを習い始めたエピソード


その過程で 出る出るトラウマ・コンプレックス・自己対峙・衰え 他

わかる すっごくわかる




うううう・・・・



つれーんだよ!楽器って! マトモな趣味じゃねええええええ!


でもやりたい、 そしてやれている人と自分の違いは何なんだぜ と


マンガでも妙にそれ系のエピソードの時は、作者さんの自己をえぐるような展開


すごいのが、変にどこか「オチ」をつけて大人の会話になってなくて


「ガチ」でその時点での答えが出ているところ すげえ それマンガにできるか!?


ところで私も「憧れ」で楽器を弾けたりしたくて 止めたり 練習したり 止めたり しているんだけど


うわー 分かるわあ・・・ いっつもいっつも楽しくなれないの原因って


自分が邪魔する だれのせいでも 才能の在る無しじゃなくて 


「下手なのが恥かしいね」「それ以上やってもあんなに上手くなれないよ」「そんなに楽器好きじゃないんでしょ」


そんな声を自分の中から聞きながら


それを黙らせながら練習だって?



拷問か!



褒めてくれる人もいるのに 褒めてくれる場所もあるのに出て行かない

そんな自己満足な世界では 何事も上手くいくはずが無いんだな と


やっとこさ こんな年になって 酔っ払いながらでも一つ回答を書けた日