同じ内容なのに

テレビで見ても、ネットで読んでも、雑誌で読んでも

そんなに「イラッ」としない内容の話題なんだが


ある特定の人の記事だけは

「うぜえ」となってしまうのは なんでかー


あ、普段おつきあいしてる人 指して言ってないので


口調なのか、書き方なのか・・・・


とかいいつつ、ここもそうかも知れないんで あんまり自分を棚上げしないようにしとこうぞと



なんだろうなあ、この差は


例えばテニスの錦織くんが頑張っていい成績のニュース見ると

普通に「おお!すごい!がんばってるなあ!」と思うし



あ、わかった


芸能人であれ、個人であれ ただ相手が見えてない書き方とか言い方されると だ



相手が「どう思うかな?」という文脈やら話し方が無いと 


「しらんがな、あんたの感情垂れ流し聞かされても」と


自分を棚上げしないように、しないように・・・っと 書こう


ほいで今思い出した 多分このブログが終わる時って、そういう


チラシの裏にでも書こうねー」と思うような時止めようと


今でも十分チラシの裏みたいだと?  おだまり


だいぶ前にこのブログ読んでくれてる友達が言ってたけど


「まあ、鼻で『へっ』って笑う程度かな」


ムカつかない・鼻で笑って頂ける程度・ひまつぶしにクリックしてもらえる


それでいいんです