色々めんどくさい

「めんどくさい」という言葉はこれまであまり吐かないでおこう

使わないでおこうと、今まで戒めてきたんだけど


半年前ぐらいから色々吹っ切れて「そろそろ自分の物差しでヨシ」と

色々と勝手に解禁してから


対人、対物諸々 今までは「めんどく・・・おっと」と思っていたこと



「これは面倒くさいですね!」と、言葉にしなくても がっつり思ってもいいよ!としてたら


結構多いですな 


ちょっとビックリしたけど、みんな自分の欲望に忠実なんですね


解禁後の感想は ああ、なんてみんな自分の事情で相手に都合を要求してるんだと


誰かの都合に迎合することで「ぼっち」回避するなんざ 中年のすることじゃない。ぞと



結構めんどいな 人の都合に合わせるの 


その都合に合わせる「時間」は誰が払ってくれるのかなあ?と


だったらまたゼロから始めてもいいかと