今日も

昨日書いた「SHIROBAKO」の件


今日も仕事中に「あの」シーン思い出して


「おおうwwwおおうwww」と


は泣けないので一人ひっそりと「うるうる」してました




こんなに泣けたアニメは「まどまぎ」以来かもと思うほどの

伏線大回収
カタルシス大爆発


いや、毎回面白かったし2期分こんなに消化しまくったのは初めてかも



なんの運命かたまたま昨日うちの会社の過去の資料整理していたら

元80年代〜90年代までアニメーターやってた人の履歴書が出てきて


アニメーター辞めたのかその後→派遣→うちの面接 の履歴を見たあとの


あの23話だったもんで



アニメだし、「劇中劇」なのでそりゃ「この物語はフィクションであり(ry」なんだけど


まどまぎもそうだったけれど、社会の辛酸を知ったけれど、まだ諦めきれない大人が見て欲しい



ホントにいいアニメーション ああ、あと1話しかないのか・・


見てない人は是非 ものづくりに関わる人も是非