若人よ挫折せよ

「SHIROBAKO」というアニメの23話見て


「おおうwwwおおうwww」と号泣していた、41歳のおっさんです


41歳で色々人生こじらせまくったから、説教ぐらいいいよねっ!


・・・いいですか?



ちょっと昔話 ほんのちょっとなんだよ、20代って


今から思えば「成功?なにそれ、おいしいの?」って感じで



「人並みの人生」なんて高嶺の花で。人並みの成功すら(ry



折れて折れて折れて折れて 複雑骨折過ぎて、原型も無くなって


私がどんな形だったか、どういう形になりたかったなんて忘れるぐらい


そんな20代



ちっとも満たされなかったけれど、夢中で「がるるっ」としていた血気盛んな大馬鹿だった頃




アニメ「SHIROBAKO」たまたま見てて、ひきつけられて2期分


仕事あるあるストーリーでもあり、報われない血気盛ん若者話だったり


新旧のアニメ愛する者を核にして挫折と希望と情熱を


伝えたいことがある 素晴らしい「作品」



あ、あと説教の続きするならば


人生って、どうせ負け試合なんかもしんない たぶんそう


決まってるみたい 「人」として成された時から


だからこそ 今回見てオモタ なおさら


「成功」なんてものはハナから無いのかも 仮初めならあるかも


だから若者のみなさん、仮初めの「成功」に浸らないで欲しい



挫折の中の奇跡的な成功を知って欲しい


挫折の中からなにかをつかんだ人達が伝えたかったのか、という製作者の表現が伝わった


若者なら 負け癖ではない、100分の1でも届く幸せを知って欲しい