色々と

で、オチのフリから書くと、「あの」瞬間から約29時間ほど経って

やっと家で冷静さをもてたので そして書かないといたたまれないので


お付き合いくだされ


ちょいと先週の金曜日の朝から仕事がらみで 「おこ」だったので


火曜日もやすんだろ と



10月4日(土曜日)ひたすら準備にいそしむ

19月5日(日曜日)早朝5時過ぎに「登山かよ!?」って時刻に出発


いざ同人イベント初ハシゴ

10時すぎ現着
台風前の蒸し暑さん中、東方イベントの会場インテックス大阪にて

お気に入りの東方キャラのグラス3点無事購入

12時ぐらいに次のイベント「関西コミティア」へ


コーヒーショップで軽く昼食

13時会場入り


お馴染みのサークルさんで本ゲット、今回めぼしい新規サークル無いので


ついでに持ち込みスペースうろつく あと委託も数冊買う


15時辺りに離脱


とりあえず目的はほぼ達成 よし、あとは明日のエレカシライブのみに集中だ


宿は難波にて、まだ台風の影響全然、、ってか ホントに来るのか?って感じ


あと外人ウザイ ホンコンでデモしてる人が「○○人はスーツケースで云々・・・」ってのが


難波来ればわかります マジでうっとうしい


マイナーっぽいけど、おいしそうな居酒屋発見して「スルメイカの肝バター焼き」を褒めちぎって1日目終了



10月12日(月曜日)


この日は 待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに


待ってたエレファント・カシマシのライブ初参戦 しかもツアー最終日


宿を出て、ZEP大阪の場所を確認の為、次の宿からZEPまで歩く


大雨降っても大丈夫・・・だろ、このくらいの距離なら、と


ZEPにて最終確認(11時過ぎ)←ここ重要



ZEPは日本橋にも近いのでオタロード辺りをぶらぶら


だが、台風直撃のニュースのせいか、「本日は4時閉店です」の張り紙のお店ばっかり

昼酒しつつ、今晩の宿のチェックイン時間15時まで時間を潰す


15時チェックイン ああもう、グッズ販売とかあるから16時会場だったらもうすぐいかなきゃ


15時20分いざ行かん、ZEP大阪へ


いや、これマジでそんなスゴイ台風なんか?ってぐらい普通の雨降りの中


ZEP大阪到着














ああああああああああああああああああああああ





ZEPの係員さん曰く「メンバーさんもやりたがってたんですけどね・・・ツアー最終日でしたし・・・」

唯一の救いの言葉でした




要約すると、JR西日本全線午後4時でストップ→その上台風情報→お客の安全確保の為断念


どーすんだよ・・・これ・・・ 仕方無いのでその足で焼き鳥屋入って酒飲む


とりあえず宿帰るしかないか・・・・・ってほとんどの店4時過ぎには閉店



って、なんじゃこれ!!??飯すら食えん しかも全然TVで言ってるような雨風じゃないし!


宿の下のコンビニでしか飯買えない・・・


なんで明日会社休んでまでビジネスホテルでコンビニのから揚げ食いながら

缶チューハイ飲みながらホテルの「こち亀」読まにゃならんのだ



もううなだれながら泥酔して気絶



そして本日10月14日(火曜日)


・・・・  帰るだけじゃん


もう外人だらけの難波には居たくないし、労働するスーツ姿のサラリーマンが眩しい



今回だけは理不尽なこと書くけど


そりゃ土砂災害とかこのところ酷かったけれど、JR西日本在来線全線運休は、やりすぎ


こっちは台風被害それ込みで、休暇取り、宿取りして


第一、台風19号の被害予想って、なにをもってして


ホテルで外見ても、普通の雨



テレビではレポーターが「わざとらしく」傘もささずに「雨がひどくなってきました!」とか言ってたけど



ああもう、やっぱり腹が立つ  



10月30日(木曜日)振り替え公演 命がけで見に行ってくる


今回休みまくったので、次回は早退→当日帰宅 久しぶりの弾丸ツアー



最後に


JR西日本の歴史的愚決断 巨大台風でしたねー 



ひっぱたいてやる