初おっかけ

さあ、久しぶりに濃いことしてきたんで書こうか


長年の「メタルメイト」Aさんが《3度の飯より好き(はあと)》な

ドイツのメタルバンド「GAMMA RAY」のライブについてったったったの巻


借りてた新アルバムがかなり良かったのと、スタンディングのわっしょいも久しぶりに行きたかったので


前日の会社の慰労会で若干二日酔いだけれども アタシ負けない



ちなみに今回Aさんたっての希望で「出待ちorバーで遭遇」したいとのこと


ワタクシ村井国雄さんの出待ちしかしたことないんですが・・・(昔ご贔屓だった同人作家さんと)



とりあえず当日そんな事してたら帰れないけど、わざわざビジネスホテルまで取るのはというので

緊急避難用のネカフェか、カラオケボックスか、とりあえず緊急でもしのげる方法だけチェック済み


なんだかんだで合流→大阪梅田で、ライブ会場場所チェック 


早めに喫茶店で夜ご飯を食べて、4時からグッズ販売の列に並ぶが、


ツアーTシャツのデザインがあまりにいただけないので大ファンのAさんもパス


5時会場→6時開演


ツアーファイナル&土曜日ということもあり、中々の客の入り

思ったよりも女子多し 若干テンションが上がっていたのはおっさんだけの秘密だ



ライブはいい感じ! なんだかんだでキャリアも長いので客層も平均年齢が高いせいか

あんまり押し合う感じではなかったけれど、新作からの曲も多かったし大合唱で盛り上がる


昨年の対バンのときはリーダーのカイ・ハンセンのギターピックを拾えたけれど、今回は坊主





さて


会場のビルの1階で出待ち



おお!ホントに出来るもんだな だが早々に立ち去るメンバー


だがその後、リーダーのカイが我々ファンに向かって 「〜〜〜〜see you [ROCK ROCK]〜〜」





って言ってたのが聞こえたのでAさんに「ROCK ROCKに行くみたいなこと言ってたよ」と




\ロックロックで会おうぜー/ って言ってるの図





それは去年おっさんがエアロスミス見に行った後に言った難波にあるロックバーで

来日アーティストがよく遊びに来るとこで



若干ライブの余韻と出待ちで「もう終電辺りで帰ってもいいかも?」と言っていたが


こうなればトコトンまで行ってしまえ、難波なら緊急避難宿もあるだろう



到着


事前に調べておいたが当日は「インディーロックDJナイト」的なイベント日だったので


どうかなあ?と思っていたが



途中ガンズ&ローゼスやボンジョビなどハードロックかかる




おっさん「HRかかって幸せやな〜〜〜〜〜」とAさんに絡む ついついジャックダニエル捗る


やはり出待ちしていたGAMMA RAYファンと談笑しつつ、大音量のロックでニヤニヤしてたら



ホンマにカイ・ハンセン&ギターのヘンヨ・リヒター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


酔うと無敵なおっさんカイ&ヘンヨにガンガン絡む


カイより手渡しでギターピック頂く! なんて仕事のできる中年なんでしょう!!おっさんたら


で、Aさんにあげる(えらい)



Aさんも直接サインもらったり、一緒に写真撮ったりしてる


よかったのうwwwwよかったのうwwww




本当にファンサービス大事にしてる感じでずっと普通にファンと一緒に写真撮ったり談笑したり


ええ人らや・・  おっさんも大ファンじゃないけれど、一応十代の頃から聞いてた人が


普通にウロウロしてるとこで 一緒にお酒を飲めるなんざ初めての体験






だが




1時ごろ 若干すきっ腹で多分10杯ぐらい飲んでたお酒がおっさんを蝕む



Aさん「だいじょうぶ〜〜そろそろ行こっか〜〜」と心配されるので


お「うえっすwwwwサーセンwwww」と贅沢にもまだメンバー居るのに退店


前回泊まったビジネスホテルは11時過ぎに部屋に空きがあれば安く泊まれるプランがあったので


一か八か行ったら あった!ネカフェよりは若干高いけど もうおっさん限界www

部屋行って麦茶飲んで即気絶




次の日(きょう)


せっかくなんで大阪のボークスでも覗きまっしょい てことでイザ日本橋



大阪のドールの「すみか」から全フロア見て回って、おそば食べて帰路へ


帰り道ずっとAさんが「きゃっきゃ」してるのがほほえましい


追っかけってやっぱり女性ファンがよくするし、おっさんは「・・まあそこまでいいかなあ」と

思っていたが やはり直接交流できるのは良いものでヤンス


もうちょっと綺麗に写真とってあげられたらなあ、と思うのですが


憧れの人と同じ空間を過ごせた それでいいのだ


ロックバーで交流するカイ(手前)とヘンヨ(正面)



凸はやはりいいものです 人生まだまだ捨てたモンじゃない ぞと