さて

みなさんGWはイカがお過ごしましたか?

海へ山へ(古)みなさん楽しく過ごされたかと


おっさんたら、「ドキッ!中年だらけの、何も無い連休大会ぃ〜」(CVおりも政夫)
\ドンドン パフパフー/

↑このネタ分かる世代も少ないんだよなあ・・と書きながら目から大量の汗が



今日なんて昼間に「ケモノフィギア」塗って夕方までお外一歩もでなかったさ、ああ!


んで


夕方から先月退職した遠方の方と二人送別会だ(56歳の人)



この年でなお、色々不平不満やら愚痴を聞いていただいていた方だったので

お詫びも込めて



6時頃から10時過ぎまで飲みつつ色々話しつつ


ホントに有難いや、普段感じていたことが、こうスラスラと伝わる人と過ごせる時間は


年齢差あってもお互いが「敬意」をもって、かつ、深層、本音を語れる瞬間がまだあるとは



色々言っていただいた、「とりあえず怒らなかったらいいのにねぇw」


おっさんプライベートではあんまり怒んないけど、仕事中は怒り新党 はい、なんとかします



一人ごちではありますが、なんもしなかった連休だけれども、最後に良いひと時

帰り道のBGMはシン・リジィ


今日の会話の一つにおっさんが振った話題の一つ

「自分の性格のアリ地獄 どうする?」


年齢を重ねていくと、気づく人いるかもしんない おっさんもそれと格闘なう


「昔からの性格ゆえの行動パターンでドつぼることいい加減学べよ」ってこと


いーっつも同じパターンで嫌われるんだよな 「いいさ!これが俺なんだ!キリッ」とかいいつつ

最後に困るのはワタクシなんだ


思春期の頃の子ってさ、自己否定することあるよね、あれって良い意味で捉えたら

変わりたい願望の表れなのかもね


この年で自己否定なんて危険かもしれないけれど、まだ変わりたい もっと知らない価値観を覗いてみたい



16歳離れた方との隠密送別会は和やかに敬意をもって私を否定してくれる稀有な時間でありました