顛末の前に

ちょっとワタクシ事などを


3月末のこと


実父が亡くなって1.75年ぐらい経つ訳なんだが


ウチは分家なので墓が無い ので、そろそろ父の墓、というかウチの墓が必要となって


ちなワタクシ実家にいる次男 長男は新ジャンル「屋外ニート」@大阪


これまで実家に男手が無いことを考えて専門学校卒業〜実家での生活を渋々していたのだが・・・


いよいよ、父が大病を患い、その後も「家庭」というものを第一に考え自分の進路、要望は二の次にしてきたんだが



墓を立てる云々の話を母から聞いた際に、待て、と


「墓を建てるなら『墓守』は?長男なにやってるの?」と



中略 色々大激怒


そのまま長男へ電話〜大大激怒

その長男(おっさんの兄)の返事に





げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム





人間って甘やかすと、こんなにもバカになるんだなあ と

開いた口が塞がらない



あまつのさえ、「○○の言っている『結論を出せ』というのは、お前にとって都合のいい結論を言えと
言うことなのか」


1億倍にして反論したった




その前は「じゃあ2000年にはお前なにしとった?」

意味不明

多分、『今頃そんな事を言うのなら、2000年になぜ言わなかったのか』という

とんちで反論したかったんだろうけれど


パーセク倍(約3.26光年)にして反論したったったった


亡父親は家庭を空け気味、長男は大学留年〜中退〜ふらふら20年 母親はそれを苦としてワタクシに当たる




なんとかバランスを保とう、いつかまともな家庭になれるだろう


そう思って稚拙な個人的な夢も捨てた、不本意な仕事もこなしてきたつもり

苦しくても家族に頼らなかった



ああもうガッカリだわ もう家庭とか家族とかウンザリだわ



ただ個人的には家庭は大事にするのは当たり前だし、礼儀、礼節は守りたい



だけれども、散々非常識な家族の感覚、思考に耐えてきたが、もう限界




もう誰の指図も甘えも聞きたくない 聞かない