TVテーマソング

おっさん自身はそんなに詳しくないんだけれど、

色んな音源を聞いてきた中で「TVのテーマソング」というのもなかなか

かっこいい!と思ったりすることが


日曜日の遅寝した頃の「題名のない音楽会」とかでもよくやってることもあり


そーいや、昔のテレビの音楽ってちゃんとした作曲家のオーケストラでの録音が多く


ものすごく手の込んだものがおおかったんだろうなあ、と


よくミュージシャンも自身が影響を受けた昔のTVテーマソングを演奏したりと


いつも話題に上がる「ヘヴィメタル」的なもの以外にも割と他のジャンルにも少しだけ手を出したりしていると


そういう音楽に触れる機会があって楽しいです



5月に久しぶりに「ブライアンセッツァー・オーケストラ」が来日するので会社休んででも行こうかと


で、このバンドはそういった曲を沢山やってくれるので楽しみだぞ、と

瀬戸内からの「HAWII FIVE O」


定番のボンド



後ろのオーケストラが仮面つけているのが楽しい



もちろんオリジナルもバッチリ ペプシの「イチロー!」のCMであったあの曲も


普段は「ブリティッシュロックマニア」気取りですが

陽気でひたすらロックするだけのアメリカ音楽もいいものでヤンス