masa ito

Burrn!というメタル雑誌があり、最近はよっぽど気に入ったバンドの記事とか無い限り

購入とかしてないんだけれど、ちょいと買っておくことがあり


ペラペラとめくっていたら、広告に


目撃証言 ヘヴィ・メタルの肖像

目撃証言 ヘヴィ・メタルの肖像


書店で色々と悶絶


あ、伊藤さんもついに還暦なのね そういえばこの人年齢不詳だったけど もうそんな年なのか


伊藤政則さんとは一言で言えばライター・DJかなあ?
WIKIhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%94%BF%E5%89%87

とりあえずメタラーならこの人のお世話にならない人はいない

あと、海外バンドにもすっごく知られていて普通の海外大手メディアでも断られるインタビューでも

masaのインタビューならいいよ」てぐらい

前読んだ本ではガンズ・アンド・ローゼスって言うバンドのボーカルのアクセルという人がいるが


世界最強に気難しく、気性の荒い人物に酔って絡み、「分かったw分かったwwマサ」と言わせるエピソード


有名ギタリスト ポール・ギルバートはそんな「masa ito」に曲を捧ぐ


ロック・ハードロック・ヘヴィメタル界では世界有数のジャーナリスト


おっさんが専門学生ん時によく通ってた「HEAVY METAL SOUNDHOUSE」というディスコのDJだったので

入り口で談笑する伊藤さんに

「しゃ、写真いいっすか?///」と2ショット いまだに宝物 棺桶入れてね




おっさん19歳 伊藤さん40歳だったのね

昔友達とライブ行ったときも

友人「便所行くたびにマサと会うんやけどw」

普通にライブもファン感覚で現場にいらっしゃったり




とりあえず昨日から、かの本「目撃証言」を探して敦賀にてお食事会の前に探していたが見つからず

だが本日 なんだ地元の三省堂にあるじゃないか


だがこの表紙である 手にしてからレジ会計終わるまで 気分は夜神月くん


他にもなぜかこんな本もあったので購入

ここにも「メタルゴッド伊藤政則 祝還暦! 特集」があったので、読んだら




わざとだろ 絶対



この人の文章が異常に熱いのでついつい、我々もネタにしてしまうのだが


いや、ホント感謝と尊敬しております あなたが居なかったら

こんな愉しい人生送っていなかったかも とは決して大げさではなく


ありがとう!&還暦おめでとうございます!