大阪だより (おたく編)

と、いうわけでライブ終了


の、ライブ前に時間余裕あったのでボークス大阪ショールーム

開店時間が午前11時なので、次の日に余裕を作りたいと


水曜日の2時過ぎ そりゃあもう空いてる っていうか普通人いないよねえこんな時


とりあえず撮影 あらかわいい


あとアニメアイも安いので買っとく



ボークスのフロア下りつつ、色々物色  

お金と置く所があればいくらでも買えるんだけどねえ、どうしても!というまでも無いので


流しつつ退店


日本橋界隈は次の日丸々使うのでとりあえず宿へチェックする


〜ライブ終了〜


ライブ前にアナベルさんをロッカーに預けておいたので引き取っていざ行かん

ニコニコバー「ケ・セラ・セラ」へ!!
http://www.nico-bar.net/que-sera-osaka/index.html



大阪ミナミ繁華街のど真ん中のビルん中にあるので

例のグリコ看板で有名な「戎橋」界隈は呼び込みのお兄さんやお姉さんがうようよ

華麗にスルーしつつ到着


んで、入店後マスターに

「ニコニコバー行ってみた」動画作っていいっすか、と聞くと 快諾



平日のど真ん中日ということもあって、お店のスタッフさん曰く今日はかなり空いているとのこと

とはいえ入店時にはお客さん2組 おっさんが居た間には入れ替わりで3組の入店

おっさん同様、ふらりと一人で来られてくる方も


とりあえず事前にメールで連絡してあった「ネタ」としてアナベルさん披露

やはり「ボークス」で見たことがある人が結構いらっしゃってそんなに抵抗ない様子


アナベルさんの件、お店のスタッフさんに色々質問され、興味深々



お客さんは割りと色んなタイプの方がいらっしゃいました

おっさんの隣の全身ピアスだらけの方とか(後半ずっと一緒に喋ってました)

一番遠くに居た人はメイド喫茶メイドさん日本橋散策すると聞いて「来て下さいね!」と営業)


後で作った動画でも言ってるんだけど、とにかく店長さんの「気遣い」が物凄くこまやか

ニコ厨的に言うと「神対応」 他のスタッフさんも気さくで色々話して下さったり


とにかく料理、お酒が美味しい!! 2時間飲み食べ放題コースが水曜限定であったので


それにしてたんですけど、早い、安い、美味い 料理はしっかりしてるし、お酒のカクテルも良い具合


一つ心残りは自分で動画流さなかったこと ついつい流れてる動画見ながら色んな人と話していたら


あっという間に2時間経って
 

朝から 少し仕事→大阪へ移動→ボークス→宿→ライブ→ニコバー

という強行スケジュールだったので、酔いもまわってもう限界


12時もまわりかけていたので終了 また機会あったら誰かと行きたい良いお店でした





んで


昨日約8時間かけて作った・・・・すっげー疲れた・・・

久々の動画「ニコニコバー行ってみた」

再生数稼ぎたいので、できればジャンプしてニコニコのページで見てね(はあと)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21246643

アカウント持ってない見れない人は


初「ゆっくり」ボイス搭載 これでだいぶ時間食いました・・・




2日目

前日ライブ→ニコバーでくったくただったので、朝シャワーして

日本橋へ豪

っていうか、あんまり欲しいものなかったんだよなあ、ウインドーショッピング中心かなあ、と


とりあえず中古CD屋にてオジーのライブとフリーの1stアルバム入手



すごいな、平日なのに結構人多い みんな何してる人なんだよ あ、わしもか


ライブ後のお約束、メイド喫茶的なものはパス


さすが大阪 「ぼったくり」なメイド喫茶があるとのことで


ケモノ喫茶があれば行ったんだが(キリッ

ないよね、そんな所w



フィギアとか見つつ ボークスとはまた別のドールメイカー「アゾン」があったので物色


をを!珍しいウイッグとかあるジャマイカ

ついついまたまた「ズラ」×2購入

ツインテロング・みくみく風

ボブ好きです


またズラ地獄へ・・・買いすぎ


あとは普通にマンガ×3冊購入

あと、よしもとでネタがあったので↓購入


良い感じの服屋があって、かなり値引きしてくれたので

なぜかシャツとTシャツも購入


そうこうしている間に3時ごろ お昼も食べてなかったので

そこらにあった「油そば」とかいうラーメン屋に入るが・・・・


背油ぎっとぎとやんけ!つーかスープ=背油&タレ

天下一品なんて比べ物にならない

あと量がハンパねえ・・・


おっさん人生初、ラーメン残す 食ってる途中から気持ち悪くなってきた・・・


別に急ぐことはないけれど、これ以上散財するわけにはいかないので




これにて大阪終了ー


まだまだ行きたかったとこはあるんだけど、いかんせんやっぱり慣れてないのと微妙に遠いんで


とりあえず長年憧れだったライブ見るための有給休暇平日2連休

「ビールとおっさんとヴァン・ヘイレン

次はできれば

「ビールと娘とヴァン・ヘイレン」になるように頑張ろう! かね