大阪だより(VAN HALENライブ編)

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \


6月26・27日と2連休休みとったどー!

できる係長は2日分の仕事を全て月・火曜つまり合計4日分仕事終わらせたドン!!

高校2年生んときの初恋の人に遭いに行くんだもの///


デヴィット・リー・ロスと愉快な仲間達に遭いに大阪まで行くわよ!!おねえさま!!
(冗談ですVAN HALEN大好きです)


車中BGMは当然

中略


その他は週末にレポ&うpね

グッズ販売5時半〜だったのに6時頃到着

ああん、一部既に売り切れある


同人誌買う要領で値段見ずにジャン☆ジャン買うわよ!いいわね!!


中の売店でビールをひっかけて、その昔レコードの帯に

「至上最強のロックンロール・パーティ ビールと娘とヴァン・ヘイレン」と書いてあったのを思い出す




娘が足りない




気を取り直してお席はこちら

ヒャッハー!前から6列目!エディ側!




コレで勝つる!!娘なんか要らないず!

題名勝手に変更「ビールとおっさんとヴァン・ヘイレン


客層はやはり広いなあ、50代ぐらいからギャルまでいるよ




ちなみに今回のツアーはオフィシャルで動画・写真撮影おk

最近は「プロモーションにもなる」とのことでバンドも「撮ってね(はあと)」というケースがほとんど


\ジャーーーン!!/


うおおおおおおおお!デイヴぅぅぅぅ!!俺だー!結婚してくれぇぇぇぇ!!!

↓借り物動画

ちょうどおっさんの目の前で背の高い人が撮影してたからあんまり撮れなかったんだよなあ



もうオープニングでデイヴが「棒回し(?)」してカッコ良過ぎる・・・

うわあ、結構マイナー曲やってくれてる しかも曲数多いけど 元々「短尺」な曲ばっかりだし全然ダレない

ああもう、さすが「稀代のエンターテイナー」といわれたデイヴ

57歳だから以前みたいにジャンプしたり足を高く上げることは少ないけれど


存在感パネエ!居合い抜きやったり、日本語MCしたりギターとの掛け合いとか


あと、前に貼った「外人任侠伝」の映像流したり

この映像が先週の東京ドームでも流れたかと思うと胸熱
(デイヴもセラムンも好きなおっさんに隙は無かった)


やっぱり芸人だわこの人


デイヴデイヴ言ってるけれど、ギターの生き神様、エドワード・ヴァン・ヘイレン(通称エディ)


数年前に癌を克服、したかと思えば去年腸の疾患で手術

なので、今回のライブはその手術の為の振り替え公演



ロックとかギターかじった人なら一生に一度は生で見て、彼のギターを聞きたい
ライトハンド奏法・ボリューム奏法など

発表当時はどうやって弾いているのかが分からない!?とか言われたなど

そしてあの笑顔


永遠のロック少年の神様なのであります

伝説のギターソロ「Eruption」ん時は、口開けっ放しだった・・・

借り物動画


もう書きたい事が多過ぎて、終わらんズラ


このコンビは絶対に見られないと思ってたから、もうね!最高なのよ!!


このショットが肉眼で見れると思ってなかった



この人のこの弾き語りから始まる「ICE CREAM MAN」が見られるなんて思っていなかった


あんまり感傷的なのはヤだけど 今回のライヴは故Nさんの写真を持っていった


今までの人生の思いが詰まったライブ あんまり動画とか写真撮れなかった


今この瞬間を肉眼で耳で生身で一瞬たりとも逃したくなかったんだ


17歳から聞いて今39歳 22年かあ、ずっと大好きでした


ライブ終了 


本当にありがとうございました


終了後、VAN HALENファンと駅まで帰る道すがら、込み合う駅で電車を待っていると色んな人の話が聞こえて


皆さんそれぞれ熱く語っていて、その中でも


「〜中略 ギターヒーロー色々聞いたけどさあ、、やっぱり『VAN HALEN』!やなー!」


稀代のフロントマンと永遠のギターヒーローのバンド

この時代に生まれて良かった ロックが好きで良かった





完全燃焼したおっさんは多くのロックキッズ達と電車に揺られながら


難波にあるニコニコ動画を流してお酒が飲める「ニコニコバー 『ケ・セラセラ』」へ

アナベルさんを連れて向かうのであった


つづく