みみこぴ

耳コピとはCDとか聞いて、それをそのまんまギターで音を探しながら

曲をコピーする いや、そんな説明いらんですか


これができないんだな、おさーんは


っていうか、イントロ聞いてマネっこする

こうか?いや違う、こうか?違う→CD巻き戻す(巻き戻すって言い方もしなくなるんだろうなあ)

これか?いや違う、こうか?あ、合ってるような気がする→CD巻き戻す


はあーっ!めんどくせえええええええ!!


で、ちょっとズルしてネットで譜面をカンニング→間違ってた・・死にたい・・・


コピーしてても、普通の曲だからドラムとかベースが混じって聞き取りにくいし、

ギター多重録音とかされてたら、「えっ?えっ?」ってなるし

聞きたいところが一瞬で過ぎてしまうし



これみんな乗り越えてるんだよなあ・・・みんな暇だすごいなあ・・・



同じフレーズ延々と繰り返して、運指の練習してても飽きるし、やっぱり曲を練習したほうが


トータル的にいろんなテクニックが身に付きそうなんだが、ついつい面倒くさがってしまう係長

根気ねえ・・・っていつも凹んでしまう


どっかで練習習いたいけど、近場でなかなか教室無いから滋賀県とか京都まで行くのもシンドイ


こんなんとか、どうやって音拾うのさ


誰かいい練習方法教えて・・・・